FAQ
よくあるお問い合わせをまとめております。
一般
Sendersは複数のメッセージングプラットフォームを統合するためのユニバーサルメッセンジャーアプリです。
日本で多く使われているチャットアプリ(Slack, ChatWork, Messengerなど) のメッセージを1つのアプリから送受信することができるようになります。
Windows、Mac、Linux、iOS、Androidなど、幅広いデバイスで使用できます。
今後はWebアプリも開発する予定です。
Senders は無料でご利用頂けます。また、(名称未確定)というオプションの有料プランもございます。
有料プランにご加入頂くことにより、チャット履歴の長期間バックアップなどの追加機能がご利用頂けます。
詳細は以下URLよりご確認ください。
無料プランがございます。有料プランとの違いは〜 詳細は下記の表をご覧ください。
Sendersはケースフィニット株式会社が提供しているアプリ・サービスです。
弊社は日本国内に本社を置いており、カスタマーサポートも日本語で行います。
LINEやChatWorkなど日本で広く普及しているアプリはもちろん、Messenger、iMessageなどの海外開発アプリもご利用がいただけます。
詳細は下記のURLをご参照ください。
URL:
セキュリティー
Sendersはエンドツーエンドの暗号化(E2E)を利用しており、送信されているすべてのメッセージやファイルは暗号化して保管されます。
利用者本人以外はデータにアクセスすることができない仕組みとなっています。
端末の変更する際に新しい端末でデータを復元するには、エンドツーエンドの暗号化(E2E)システム上での秘密鍵の情報が必要となります。
秘密鍵の情報はSendersユーザー登録時に設定されます。
秘密鍵の情報がない場合はSendersサーバー上のアーカイブされたデータにアクセスができなります。その為1password等のパスワード管理アプリでパスワード情報を保管することを強く推奨いたします。
万が一パスワードの再設定が必要な場合は一度すべてのデータ情報をSendersサーバー上から消去し初期化します。
アプリのユーザー本人以外はメッセージの内容を閲覧できないように設計されています。
チャットデータは送受信中・保管中も常に暗号化され、不正なアクセスから守るための各種のセキュリティ機能がデフォルトで有効になっています。
国内IT企業でも利用されていている安全なインフラストラクチャを採用しプライバシーを保護を最優先にしたアプリ開発を行なっております。
はい。送受信されたデータは暗号化してバックアップされます。
ユーザー本人以外がアクセス出来ないよう暗号化されたチャットデータやファイルをサーバー上に保管しています。
ユーザーとソーシャルメディアプラットフォームの間のリレーとして機能し、サービスを提供するために以下のデータが収集されます:アカウント情報(ユーザー名、メールアドレス、プロフィール写真、電話番号等)、IPアドレス、クライアントデバイスです。
セキュリティーに関するご意見は下記のメールアドレスにてご連絡くださいますようお願い致します。
接続関連
Wi-Fiがない場合でもスマートフォンのモバイルデータ通信をご利用頂くことでアプリをご利用頂けます。
機内モードがONの状態ではご利用が頂けません。
ただしWi-Fiに接続する事でご利用がいただけます。
不具合
恐れ入りますが、こちらの問い合わせフォーム ( https://senders.jp/support )までご連絡をお願い致します。
アカウント
現時点では招待制のサービスとなっております。早期アクセス登録(URL:)よりユーザー登録をお願い致します。
アプリ内からでいつでも登録の解除をすることができます。
セキュリティー
削除されたメッセージやグループチャット等の復元・開示について
削除されたデータ開示については、電気通信事業者法第4条に基づく「通信の秘密」の保護に関わる事項のため、
捜査機関や裁判所などの行政・司法機関から、法律に基づく開示請求をいただき、対応の必要性があると判断した場合のみ対応しております。
そのため、利用者や弁護士などからの開示請求にも原則応じることはできません。
行政機関にご相談いただき、行政機関にて対応されるとのことであれば、行政機関経由にてお問い合わせの程お願い致します。
Sendersでは、万が一の障害に備え、サービス全体での十分なバックアップ体制を整えておりますが、
利用者の操作により削除されたデータについては、データ復旧およびログデータのご提供などはおこなっておりません。